アマケンセミナーVol.27

平成29年3月23日
今年初の「アマケンセミナー」が雪の残る札幌で開催された。
誰もが関わりを避ける雨漏り問題『雨漏り事案解決』をテーマに、 会場の札幌コンベンションセンターでは、建築に携わる方を対象に、 雨漏りの現状と実態のほか今後の対策を公開。
これまでの内容「雨漏りリスク回避法」に加え、今回より
「雨漏り解決が利益を生む仕組み」を伝授。
雨漏りの悩みを抱える人に臆さず対応し、安心と信頼を得られることで、 雨漏りリスクをメリットに変え利益を生む。

その仕組創りを詳しく解説

アマケン関西支部総会及び雨漏り解決セミナー

dsc_0167dsc_0174

11月24にメルパルク大阪にて関西支部のアマケン会員を対象とした雨漏りの勉強会と第6回 アマケン関西 支部総会を開催致しました。

ご出席していただいた皆様、本当に有り難うございました。厚く御礼を申し上げます。

dsc_0170dsc_00168

翌25日は今年最後の『雨漏り解決セミナー』を大阪にて開催。お忙しい時に貴重な時間を割いてご参加戴いた皆様に、心より感謝申し上げます。又、来春から札幌を皮切りに、随時開催致します。

雨漏り解決セミナー9/29 開催

cimg0853 cimg0858

一般財団法人さいたま住宅検査センター主催の住まいづくり交流ネットワーク定例会にて、アマケンの「雨漏り解決セミナー」を開催。

1.雨漏り事故発生の現状とその実態

2.雨漏り事案の早期解決と防止対策

過去に関わった経験を持つ事業社にとって、深刻な問題に発展する事態を避け、そのリスクヘッジに役立てる絶好の機会とあって、多くの方が参加されました。